Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

芸能人の事務所退所ニュースが目立ちます。

トレンドワードを見ると、上坂すみれと言う声優の方が事務所退所というニュースが挙がっていました。

 

先日は、女優の剛力彩芽、堀田茜、紫吹淳福田沙紀が8月末をもってオスカープロモーションを退所のニュースが話題になりましたよね。

今年に入ってからも、知っている限りだけでも2月=小雪、3月=中居正広柴咲コウ栗山千明TKO木下・米倉涼子岡田結実、4月=長谷川潤、5月=有森也実、6月=手越祐也菊池桃子ローラ神田うの南沢奈央などの名前が思い浮かびます。

 

これって、我々会社員に照らし合わせると、会社を辞めるという事ですよね?

私も実は転職を6度やっていますし、その理由を思い起こせば、芸能人が退所するのも同じなのかなとは想像したりしますが、私の場合は次の仕事を決めてから退職しています。

 

芸能人の場合は、実際はどうなんでしょうか?

芸能人で名前が売れていれば、仕事に困る事は無いんですかね?

芸能人の場合、そこそこ顔が売れていればユーチューバーやインスタグラマーとして、結構な収入を得られそうな気もするので、事務所を退所しても、やっていけるんですかね?事務所に中抜きされることもないから、かえって手取りが増えるのかもしれませんね。


有名タレントが今、「大手芸能事務所を辞める」のは何故?芸能人が続々と事務所を辞めていくワケ。