Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

首コリ対策を教えていただきました。 まずは継続してみます!!

以前、首コリの悩みをフェイスブックに投稿しましたら、親切な皆さんに対策を教えていただいたので、それらを公開したいと思います。

www.facebook.com

 

まずは、

1 ノートパソコンをデスクトップに変える。無理なら見る時間を減らす。仕事で使わざる得ない場合でも、定期的に席を離れてストレッチをするのが良いですね。

 

2 肩にシップを貼る。これは盲点でした。首コリだから首に貼るのではなく、肩に貼るんですね。シップを買ってきたし、今晩から試してみたいと思います。

 

3 TBSのLet’s 美バディで紹介されている運動をやる。


『Let’s!美バディ』9/28(月) あさ9:55スタート!! YouTubeで人気のトレーナーとフィットネス!! “健康美”を目指して楽しく宅トレ【TBS】

これは見たことがないですし、仕事時間なので、YouTubeのアップ動画や録画で見てみようかな。

 

4 肩甲骨を広げる体操をやる。体が超絶硬い私にとっては、難易度が高い運動のように見えますが、それだけに効果も期待出来そうです。3と併せてやることで効果がありそう。


【肩甲骨はがし】3分ストレッチ 天使の羽を生やそう!

 

5 専門医による治療を受ける。首コリ専門の病院が都内にあるようですね。

コロナ禍では、中々通院するというのも難しいかもしれませんが、最後の手段として検討価値はありそうです。

 

他にも仕事中に、簡単なストレッチをやるというのも有効そうです。まずは出来るところから始めてみようと思います。首コリで悩んでいるようでしたら、一緒に試してみませんか?


【首こり解消ストレッチ】10秒スッキリ!ガンコな首コリ劇的改善