Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英紙の東京五輪中止決定報道に反論。内閣や組織委員会は記事内容を否定、現実的にはどうなんでしょうね?

世界の多くの国で、新型コロナウイルス感染拡大が止まりません。 欧米諸国ではワクチン接種が始まっており、その効果が注目されますが、変異型ウィルスも発生しており、予断を許さない状況ですよね。 私も、生活必需品の買い物や必要な行動(散髪、散歩、給…

ウーバーイーツの登録店舗が近所にない我が家。なんつっ亭のラーメンを食べてみた。

先日のテレビ東京「カンブリア宮殿」でウーバーイーツが取り上げられていましたね。 登録店舗が多いエリアに住んでいれば、ウーバーイーツを利用することで、自宅で名店の味が楽しめるのですが、残念ながら我が家は対象地域外。 そこで、最近はスーパーなど…

2021年はどうなるのか?

2021年が始まりました。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 さて、コロナ禍で揺れた昨年ですが、今年の始まりも新型コロナの話題になりそうですね。 東京の新規感染者数が1000人越え。予想されていた事なので、驚きはないですが、変異型に関する情報が錯綜…