Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

ウーバーイーツの登録店舗が近所にない我が家。なんつっ亭のラーメンを食べてみた。

先日のテレビ東京カンブリア宮殿」でウーバーイーツが取り上げられていましたね。

 

登録店舗が多いエリアに住んでいれば、ウーバーイーツを利用することで、自宅で名店の味が楽しめるのですが、残念ながら我が家は対象地域外。

 

そこで、最近はスーパーなどでラーメンを中心に名店の味を再現したレトルト?食品などを良く購入しています。

 

先週は、「なんつっ亭」の黒マー油豚骨醤油ラーメンを自宅で再現できるセットをヤオコーで買ってきて、作ってみました。


【ラーメン食レポ】遂に超有名店なんつッ亭本店の黒マー油豚骨醤油を食べに!古谷一郎!神奈川県秦野市

 

率直な感想は、マー油が個人的には邪魔をしていた感じです。後味が微妙でしたね。自分の作り方の問題もあったのかもしれませんが、同シリーズの博多「だるま」の豚骨ラーメンが美味しかっただけに、ちょっと残念。

 

個人の好みもあるでしょうし、息子はガツガツ食べてましたから、美味しいと感じる人も多いとは思います。

このように、各地の名店の味を、現地に行かずして体感できる。便利な時代になったものです。

次はどこのお店にしようかな????