Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

夏季休暇を使って、今日は一人で自宅でのんびりと思ったのに。

今日は夏季休暇を取りました。

 

妻はパートなので、職場まで朝送ることになっていまして、その準備をしていた矢先、

会社から電話が。

 

会社「定例会だけど、何やってんの?」

私「いや、今日はお休み頂いてまして、連絡もしてますし、スケジューラーにも登録していますが。」

会社「そうだったっけ?見ていなかったわ。それじゃあね」

 

これだけのやりとりなんですが、朝から嫌な気分になりましたね。

会社から支給されているスマホもメールの通知音がひっきりなしに来てて、気がやすまりません。

ameblo.jp

 

ネガティブな事を言うと、運気が悪くなりますから言いたくないですけど、せっかくの休みなのに、気分が下がっちゃいました。

ですので、その嫌な気持ちをこの場に書く事にしました。

takuhiro0111.blog20.fc2.com

今日は、やらないといけないと思っていたことを、午前中に出来ましたし、今こうしてブログの更新も出来ました。

残りの1人の時間を有意義に過ごしたいと思います。