Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

夢や希望をかなえたい。習慣で叶うのであれば、やってみるか

皆さんは、夢って持っていますか?

「叶わないから夢なんだ。だから夢と言ってる時点で諦めている」と言われる事もありますが、自分としては夢は希望と同義です。

 

私の夢は、、、大金持ちになって、好きなプロスポーツチームの本拠地近くに住んで、毎日練習を見たり、試合を応援したり、時には選手と会話を楽しんだり。

そんな日々を何の心配もなく過ごせること。

 

運や努力や行動や決断が必要なのは分かっていますが、ある本に夢や希望を叶える習慣が載っていたので、備忘録として記録しておこうと思います。

takuhiro0111.blog20.fc2.com

皆さんの参考になれば幸いです。

 

①体重計に理想の体重を書いた紙を貼る

②高級ブランドのスーツを試着してみる

③ここ1か月でかなえたい事を紙に書きだす

④最近一番楽しかったことを思い出す

⑤月に一度、贅沢をする日を作る

⑥財布や手帳に欲しいものカードを貼る

 

思い込みや引き寄せの法則に通じるものがありますね。

①、③、④、⑥あたりはコロナ禍でも出来そうなことなので、試してみる価値ありですね。