Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

最高気温40℃ 外に出たら危ない状況ですね

今日の各地の最高気温、凄かったですね。

40℃超えした所もあったようです。


情報ライブ ミヤネ屋【きょうも関東で気温上昇▽世界ミステリー事件簿】[字] 8月11日(火)昼 1:55~ LIVE

 

私は、今日は在宅勤務だったので、お昼ごろからクーラーをつけて仕事しました。

今までは扇風機で頑張っていたのですが、今日は流石に無理でした。

 

窓を開けていると、外から熱気が入ってきて暑いし、窓を閉めると、温室効果で室内温度が上昇し、座っているだけで汗がダラダラ。

打ち水しても、まさに「焼け石に水」状態。

 

これは、出勤する時は日傘以外にも何か対策ををしないと、体がもたないかもしれませんね。

takuhiro0111.blog20.fc2.com

 

とりあえず、ユニクロのエアリズムインナーにiシャツクールを着て外出しようかと思っています。下はどうしよう?