Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

暑い日こそ外出。 クーラーのきいている施設で過ごすに限る。

40℃近い気温は、人間が正常に活動するには不向きな環境です。

とは言っても、各家庭が朝からクーラーをガンガンにかけたら、その放射熱でまた暑くなる悪循環。電気代もかかりますしね。

 

外出自粛を必要以上に叫んでいるのは、後は死ぬだけの高齢者か、経済的に裕福な人だけで、大多数の多くの人は、何らかの活動をして経済を動かす必要があります。

 

そこで、提案!

皆で飲食店に行きましょう!

クーラーが効いていますし、感染対策も各々がすれば問題ないと思いますよ。

takuhiro0111.blog20.fc2.com

飲食店の売り上げにも繋がりますし、客が居てもいなくてもクーラーをつけているのですから、多くの人が集まった方が、個々が家庭でクーラーをつけるよりも環境負荷面でも効率が良いですよね。

 

手洗い、うがい、そして栄養バランスを考えた食事と十分な睡眠。

これで大半の病気に打ち勝てます!