Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

子供の悪戯をどこまで許せる? 

うちの近所は、比較的小学生以下のお子さんをお持ちの家庭が多いようなんです。

それは別に良いのですが、問題はその子供たち。

 

どこから大きな石やらガラクタを持ってきて遊んでは、敷地内に放置。

自転車を共有通路内に放置。

挙句の果てには、敷地内でボール遊びをして、自動車にぶつけて物損発生。

 

流石に物損は親が弁償する事になりましたが、これからも発生しそうな予感。

子供は元気に遊び回るもの。それは理解しています。

 

ただね、ルールを守る事を理解させるのは親の務めだと思うんですよね。

どこまで、赤の他人が口を出していいものか。

 

映画のようにはいかないですね。

takuhiro0111.blog20.fc2.com