Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

AppleのイベントでiPhone新作の発表なし!今年は新作が出ないのか?

Appleが9月15日(現地時間)に開催したイベントでiPhoneの新作発表を期待していました。

実は、携帯ショップの人からは、今年は出ない可能性が高いですよ。とは聞いていたんですけどね。

 

例年よりも短い1時間4分ほどで終了したイベントでは、例年と違って、iPhoneの新機種の発表はありませんでした。

 

今回の内容は、血中酸素量も測定できる「Apple Watch Series 6」と廉価版の「Apple Watch SE」、Apple Watchのファミリー設定、トレーニングサービス「Apple Fitness+」、サブスクリプションサービスを1つにまとめた「Apple One」、そして「iPad」と「iPad Air」の新モデルというものでした。

 

うーん、参った。実は来月がYモバイルの契約満了月で、私の中では新型iphoneSIMフリー版を購入して、自動更新にするつもりだったんです。

Yモバイルで現行iPhone SEに機種変更して契約継続にしても良いのですが、Yさんは64GBのタイプしか扱ってないんですよね。

どうしたもんかな。