Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

半沢直樹をTVerでもう一度おさらい。良い事言っていますよね。

9/20の第9話が放送され、いよいよ来週は最終回。


日曜劇場『半沢直樹』9/27(日)最終回【TBS】

半沢ロスが今から心配されますが、最終回の前にTVerで1話から9話までを一気見しました。

改めて見てみると、現代日本の闇の部分を再現しているのでは思うし、一方で、今更ながら半沢直樹のセリフって、良い事言っているなあと感じます。

自分の言動を振り返って、本当に反省させられますし、今この瞬間から心にとどめて自分の振舞いを見直そうと思わされます。

偉そうに言える立場ではないですが、願わくば、半沢直樹を見ている多くの視聴者が同じように感じて、行動を変えていこうと思えば、日本社会の閉塞感やギスギス感も解消されていくのではと思う今日この頃です。

それ故に、ドラマ「半沢直樹」は続いてほしいと思いますね。