Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

在宅勤務時の昼食は冷凍食品のローテーション+野菜サラダ

ほぼ在宅勤務になって半年。

一番の悩みどころはお昼ご飯。

 

えっ、家で作れば良いんじゃないの?とか奥さんいるなら、ついでに作ってくれるのでは?といった疑問がわくのは普通だと思います。

が、我が家では、後者は残念ながら皆無で、基本的には選択肢は前者だけなのですが、

作る時間で休憩時間の半分が取られてしまうのが嫌なんです。

 

前日夜に下ごしらえをしておく事も考えたのですが、1度やってみて、結局調理にかかる時間は一緒だし、他にやりたい事に時間を使いたいので、止めました。

 

そこで、休日に冷凍食品やらサラダを買っといて、それをローテションすることにしました。冷凍食品ばかりは身体に良くないかもとは思いつつ、サラダとサプリメントで不足する栄養素を補い、腹を満たすために冷凍食品を主食にしています。

 

ローテションは

月曜:日清もちっと生パスタ(めんたい)+カットサラダ

火曜:チャーハン系(特にブランドは決めていない)+味噌汁+カットサラダ

水曜:卵豆腐+竹輪2本+海藻サラダ この日は冷凍食品なし

木曜:日清もっち生パスタ(ボロネーゼ)+竹輪2本+カットサラダ

金曜:チャーハン系(特にブランドは決めていない)+卵豆腐+カットサラダ

大体これで1食あたり300円前後くらいですね。

飽きてきたら違う味に変えています。


【冷凍食品飯】こんなにすごいの?これは食べなきゃ損!

因みに、朝食はコーンフレーク、夕飯は手料理です。

果たして、11月の人間ドックでどういう数値が出るのか?

結果をこの場でお知らせしたいと思います。