Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

自転車利用者の危険運転は厳しく取り締まって欲しい。

先週金曜は、久々に東京都内某所にある会社事務所に出社しました。

 

そこで、目についたのが自転車利用者の横暴とも言える危険運転

年齢、性別問わず、全国的に問題になっているようですね。

とにかく、自転車利用者って、ある時は歩行者のように、ある時は自動車のように運転するんですよね。

自転車で事故を起こしても、さっさと逃げてしまう人もいるようで、貰い事故だと罪も賠償も問えず最悪です。

欧州のように自転車専用道路がないところも多いので、自転車利用者が増えると問題が顕著になるのは分かり切っていることですが、事なかれ主義、自分は関係ない人間の日本人は、大事にならない限り、この問題も放置でしょうね。

 

もっと、がっちり取り締まるべきです。でないと、悲劇はこれからもどんどん起きますよ。


自転車の危険運転?で検挙!自転車の違反切符「自転車指導警告カード」を手にしこたま警察に怒られる一部始終


コロナで利用増 自転車の違反、事故が問題に【HTBニュース】


条例、協議会... 自転車事故に歯止めを