Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

便乗商売が多すぎ 鬼滅の刃のコラボ商品やキャンペーン、コスプレニュースにうんざり

鬼滅の刃の勢いが止まりませんね。

映画の大ヒットに始まり、地方TV局でのレギュラー放送、様々なコラボ商品や企画ものの販売、そして、これまで鬼滅の刃に触れた事もない芸能人の鬼滅の刃コスプレのSNSのアップとそれをいちいちニュースにするサイト。

collabo-cafe.com

鬼滅の刃という文字を目にしない日はないくらいです。

一ファンの私がとやかく言える立場ではない事は重々承知していますが、これらの中には単なる便乗だろと思えるようなケースも多々ありますね。

 

特にコスプレ。もう実写版があったら役欲しいという下心丸見え。

そもそも鬼滅の刃を読んだことあるんでしょうか?

 

私は鬼滅の刃の登場人物、ストーリー、戦いの中に垣間見える人間ドラマや背景に心奪われてファンになりましたが、純粋に作品に感動を覚え、ファンになった身としては、昨今のブームは少しうんざりしてきています。

 

熱しやすく冷めやすい日本人がいつまで、この熱を保ち続けるのか興味深いですね。

連載は終わっていますが、アニメ化はまだまだこれから発表されそうですから、露出は続きそうですが、願わくば原作の世界観を損ねることなく、アニメ化されて欲しいですね。変にスポンサーやテレビ局の横やりなくね。


海外でも“鬼滅フィーバー” タイでは偽グッズも(2020年10月29日放送「news every.」より)