Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

過去最多 新型コロナ・道内96人の感染確認って第三波が来たか? 今月連休時に帰省できるだろうか。

今月下旬の3連休前後に福岡に帰省する予定なんですが、嫌なニュースが目に入ってきました。

道内で過去最多となる96人の新型コロナウイルスの感染が確認されたとの事です。


北海道で新たに96人が新型コロナに感染 過去最多(2020年11月2日)


 道内では2日、96人の新型コロナウイルスの感染が確認され1日の感染者数としては過去最多となったようです。
このうち札幌市の感染者は83人でこちらも1日の感染者数としては1日の59人を上回り過去最多となっていますね。

感染経路には、触れていませんが、道内で再生産しているのか、道外からなのか。

1日の感染者数に一喜一憂するものではないと思っているのですが、北海道のような観光地でこの感染者数が出ると、他の地方の観光地も警戒すると思うんですよね。

 

そうなると首都圏から地方に来るなという雰囲気が再燃しそうです。

どうか帰省できますように。