Baronkun’s diary

何の取柄もない会社員の平凡な日常を綴った日記です

竹内結子さん死去のニュース お子さん生まれたばかりなのに。。。

女優の竹内結子さんが死去したことがニュースサイトに載ってて、びっくりしました。
都内の自宅で、遺体で見つかったとのことで、自殺の可能性もあるようです。


メディアが報じない竹内結子さんの経歴、本名、永眠した”本当の理由”に涙が溢れて止まらない・・・ 警察が発表した”耳を疑う内容”に一同騒然・・・

竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚し、同年に長男を出産されますが、08年に離婚。その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産したばかりで、自殺だとしたら何故と思わずにいられません。
産後鬱なんでしょうか。残されたご家族の事を思うと心が痛みます。

竹内結子さんのプロフィール
1980年(昭和55年)4月1日、埼玉県生まれ。中学卒業後に東京・原宿でスカウトされ芸能界へ。96年、フジテレビ系「新・木曜の怪談Cyborg」での女子高生役でドラマデビューした。99年にはNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインに抜てきされ、01年のTBS系「白い影」の看護師役でも人気を博した。
02年にフジテレビ系「ランチの女王」では「月9」に初主演。03年に映画「黄泉がえり」、05年映画「いま、会いにゆきます」などで日本アカデミー賞優秀主演女優賞を3年連続で受賞。10年にはスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」初の刑事役に挑戦。CMなどでも人気で、食品や医薬品、化粧品の分野で数多く出演。
今月1日、自身がCM出演している「サッポロ一番」のイベントに出席し、製品のCMキャラクター就任から6年がたつことから「(就任当初は)お湯を沸かすのをはらはらして見守っていた息子が、自分で(サッポロ一番を)作るようになった」と心温まるエピソードを披露していた事が芸能ニュースにも取り上げられていましたね。

私から見たら、成功した芸能人の一人で、何不自由ない幸せな生活を送っているとの印象を持っていたので、自殺したのだとしたら到底理解できませんが、ご本人にしか分からない事情があったんでしょうね。
そう思うと、有名になって社会的にも経済的にも大成功したとしても、幸せとは限らないんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

 

改めて、日々平和に暮らせている事に感謝です。